心霊スポットで有名なトンネルの中でみたものとは

これは、私が大学生の時の恐怖体験です。
当時入っていたサークルの親しい仲間と人でドライブに出かけました。
メンバーは、男性3人と女性2人です。
観光地で美味しい食べ物を食べてしっかり観光も楽しみ、すごく楽しい気分だったのを覚えています。
観光地には、自殺スポットで有名な某所も含まれていたものの、面白半分で観光していました。
その自殺スポットで有名な場所の近くには、神社を祭った小さな小島があります。
小島のまわりをぐるっと散策し、きれいな景色も堪能しました。

遠くまでのドライブだったので途中で仮眠を取りつつ翌朝に自宅につくようにとゆっくり帰っていました。
仲間のうちの1人、K君が、帰り道にちょっと寄り道していくと霊が出ることで有名な心霊トンネルがあるから、そこを通って帰ろうと提案してきました。
昼間は自殺スポットで、夜は心霊トンネルなんて、怖いけれど楽しそうと全員一致で寄り道することにしました。

サービスエリアでしばし仮眠し、真夜中にそのトンネルを通りました。
時間は、霊が一番よく出ると言われている深夜の2時頃です。
本当に霊が出たらどうする?と皆でいろいろな想像をしながらトンネルに向かいます。
そのトンネルは、すぐ近くに新しいトンネルができてからは、すっかり寂れて地元の人か心霊スポットに来る人くらいしかいないそうです。
トンネルの前で一度停車し、それからあえてゆっくりと徐行しながらトンネルを進み始めました。
少しでも長く恐怖心を味わうためです。

最初は、皆誰もしゃべらずに周囲をきょろきょろ見ながら進んでいましたが、トンネルを半分以上過ぎてくると、何もでないなと気が緩み、次第に話し始めました。
せっかく来たのに、何もなくてつまらないねなどと、完全に油断していました。
その時、トンネルに入るのを提案したK君の顔が急にこわばり、何かが窓の外にいたと言うのです。
全員でK君の指さす方を見るけれど何もなく、てっきりK君が脅しているのだと思いました。
しかし、K君の顔がさらに恐怖で歪み、声にならない声をあげて叫びました。すると、車を外から誰かが揺らしているかのように、急に揺れ出したのです。
全員恐怖で叫びだし、早く車を走らせてと叫びながら、スピードを上げてトンネルを出ました。

車が走り出してからは、車が揺られることもなく無事にトンネルを出て、そこからしばらく走ってようやくコンビニのある町にたどり着きました。
そこで、車を止めてほっと一息つき、恐る恐るK君に何を見たのかと聞くと、窓の外に顔が少し陥没した男性の顔が見えたと言うのです。
さらに、コンビニで落ち着いて飲み物でも買おうかと車から降りると、K君が男性見たという場所の車のボディーがびしょびしょに濡れていました。
さらに、大人の男性の大きさの手形のようなシミがいくつのついていて凍り付いてしまいました。

後日知ったのですが、私たちが観光で出かけた神社を祭った小島も、実は有名な心霊スポットだったようです。
島には回る方向があり、逆に回ると呪われてしまうと言われていたようです。
おそらく私たちは、海に飛び込んで自殺した男性の霊を連れたまま、心霊トンネルに入ってしまったようです。
それ以降は特に何もありませんが、あの男性の霊は、今も心霊トンネルに置いてきぼりにされてしまったのかもしれません。

広告

関連記事

カラオケボックス 21番の部屋には何かがいる

これは学生時代に体験した実際の話です。 約7年前、私は地元の小さなカラオケボックスにてアルバイトを

記事を読む

私の胴体に風穴が開いていた話

私の知り合いにはいわゆる霊能者がいます。 よくネット上では「TVで出ているような奴らじゃなくて、商

記事を読む

こっくりさんの最中にコインに添えた手を放してしまいました

これは、私が中学1年生の時に、実際に体験した恐怖体験です。 当時の私は、部活の友人たちとこっく

記事を読む

呪われた右半身

"これはわたしが高校2年生の頃の出来事です。霊感があるとは自覚はなかったのですが、小さいころから不思

記事を読む

イタコ体質に振り回されて・・・

これは、私が23歳頃からのお話です。 私がちょうど23歳になる頃、母が、重い病気を患いました。

記事を読む

出張先の古めかしいホテルで体験した心霊現象

10年程前、仕事で初めて東京に出張に行った時の話です。7月の東京の暑さに慣れていない私は、空港に着い

記事を読む

公園で見た長い女の人

これは今から10年前、私が大学一年生の頃、とある公園の駐車場で女性と会話を楽しんでいた時の事です。

記事を読む

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作るという事で応援に行くことにな

記事を読む

子供の怪我の原因を招いた水子の霊

ちょうど1年位前の話です。結婚して子供が2人いる友人から、家に来て食事でもしないかという誘いがありま

記事を読む

ピアノレッスン棟での霊体験

今から15年ほど前、自宅から細い道を隔てた前の駐車場奥に建てた、私専用のピアノレッスン棟での霊体験で

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑