祖母の死に関する心霊体験

これは、私と私の母親が祖母の介護をしている時の心霊体験です。祖母の介護が必要となったのは、祖母が80歳になったときでした。その時、私の家では、私と私の父親と母親と祖母とで一緒に暮らしていました。その時

続きを見る

生霊と波長が合ってしまった私

私が初めて一人暮らしをした時の話です。 私は当時29でした。30歳を目前に結婚もしていない自分が恥ずかしくて、何かを変えなければならないと思い、親に相談することもなく一人暮らしをする決心をしました。

続きを見る

病院跡地で撮った写真に写り込んだ女の子

あれは私が小学校5~6年生の、どちらかの冬休みの事でした。 自由研究の為、当時仲良しだった女の子5人でリハビリステーションの 見学をしてレポートを作成し提出しようという話になりました。 この

続きを見る

夢だと気付いてはいけない怖い夢

『夢の中で「これは夢だ」と気付いてはいけない』 たまに耳にする言葉ですが、何故気付いてはいけないのでしょうか? もしそれが怖い夢の中で気付いてしまったのなら・・・ 私が体験したのは、いわゆる怖い

続きを見る

潰れた廃病院で聞こえたナースコール

今から7年前のことでした。 私は高校を卒業し、短大に通っていました。 短大に入学してから半年以上が過ぎ、友達の多くが自動車免許を取得していました。 私の友人も自動車免許を取得し、また父親のお古の

続きを見る

行ってはいけない廃墟

これは僕が高校生の頃の話です。 僕にはある趣味がありました。 それは廃墟巡りです。 よく休日を利用して、僕は遠征を繰り返していました。 情報の主はネットと同じような趣味をもった人との交流からで

続きを見る

廃病院で聞こえた女性の声

あれは数年前の春の出来事です。 仲が良かった数人で楽しい思い出を作ろうと卒業旅行に行く事にしていたのです。 数ヶ月前から貯金をして、どこに行こうかなんて話し合っていた時に、一人がオススメの場所だと

続きを見る

主人の親友が亡くなる時に体験した虫の知らせ

もう10年くらい前になるでしょうか… 結婚して間もなく、主人が東北地方に転勤になりました。 共働きで、かなり忙しく、毎晩遅くに帰宅する日々でした。 ある日、仕事が少し早く終わり、主人より

続きを見る

カラオケボックス 21番の部屋には何かがいる

これは学生時代に体験した実際の話です。 約7年前、私は地元の小さなカラオケボックスにてアルバイトをしていました。 従業員は全員で約30名近く。 朝・夕方・深夜とそれぞれのシフトで仕事をしていまし

続きを見る

娘だけが見える男の子

始めに、娘にもしかしたら霊感があるのでは?と感じたことから話したいと思います。 今から4年くらい前、まだ娘が2歳の時のことです。 主人と娘が先にお風呂から上がってきたので、主人に寝室で寝かせて

続きを見る

イタコ体質に振り回されて・・・

これは、私が23歳頃からのお話です。 私がちょうど23歳になる頃、母が、重い病気を患いました。そして、その時、死ぬかもしれないという強い恐怖心にかられた母は、急いでキリスト教の洗礼を受けたほどで

続きを見る

祖母が私を呼んでいる

今から3年くらい前に体験した奇妙な出来ごとをお話します。 良くテレビの心霊体験などを見ても「ほんとうかなぁ」「やらせじゃない?」などと思っていたものです。 それまで、一度も霊体験などなく、どち

続きを見る

夜中に聞こえた赤ちゃんの泣き声

様々な心霊体験をしたことがある私ですが、 本当に怖くて今でもこれ以上の恐怖は感じたことがありません。 私が19歳か20歳頃の話なんですが、 引っ越しをして家族で新しい家に引っ越して1年くらい

続きを見る

校内で肝試しで見た白い着物を着た人

私は霊感が強いほうだと思います。 高校生ぐらいからはタッロトカードによる占いなどもしていて、友人たちからよく当たると評判です。 私自身はカードに書かれていることを読んでいるだけなのですが、占われて

続きを見る

こっくりさんの最中にコインに添えた手を放してしまいました

これは、私が中学1年生の時に、実際に体験した恐怖体験です。 当時の私は、部活の友人たちとこっくりさんにはまっていました。 神に鳥居や文字を書いて10円玉を置き、そこに皆の手を添えます。 あと

続きを見る

遭難から救ってくれたのは、人ではない男性だった

私がまだ小学校高学年だった頃の夏休み、若い頃山登りが趣味だった父の発案で、両親、姉、私の家族四人で山荘に宿泊する予定で、北アルプスの蝶ケ岳登山に出掛けました。 私の父が立てる旅行プランはいつも強

続きを見る

実家の奇妙な出来事

私の実家は昔から奇妙な事が起きる家です。 実家は山の一部を削った土地に建っており、家の隣には残りの山の一部が有りました。 その山は頂上まで登ると割と広い範囲まで続いており、途中にはお寺のお墓も存在

続きを見る

トンネル内で撮った写真に写ったもの

私が大学生の頃の出来事です。 ある夏の事、友人のA君、B君、Cちゃん、Dちゃんとファミレスで集まってお喋りしていました。 私達は皆同じサークルで仲良くなり、暇があればよくファミレスやカラオケへ行っ

続きを見る

写真を撮ったら叔父の顔だけが無くなっていた

私は、子供の頃祖母と同居していました。 祖母は、母の母親です。 我が家に同居する前には、母の兄の家で同居していたのですが、お嫁さんとの折り合いが悪く、叔父からも毎日きつい言葉を浴びせられていて、見

続きを見る

過去世の出産死の記憶

出産は、とても苦しいものです。死ぬほど痛くて苦しいもの。それは、小さな頃からドラマなどを見て、理解していました。その出産への異常なまでの恐怖心が濃く心に湧いてきたのは、14歳ぐらいの時です。 ど

続きを見る

お別れの挨拶に来た愛犬の話

それは7年前突然の出来事でした。 朝起きるとその年で5歳になる愛犬が痙攣をして倒れていました。 自分もパニックになり、職場に休みを入れ急いでタクシーを呼び、病院にて注射を打ってもらい、 痙攣は収

続きを見る

座敷から聞こえてくる引き戸を叩く音

今から10年ほど前になります。 創業120年以上という歴史のある材木会社で働いていました。 私の仕事は主に倉庫管理で、休憩や食事以外はほとんど倉庫の中で仕事をしていました。 夏はサウナのよう

続きを見る

リサイクルショップの怪

これは、つい最近のお話になります。 私は最近、リサイクルショップにハマっています。安くて良い物が手に入るということから、私はよく、リサイクルショップめぐりをすることがあります。 ですが、リ

続きを見る

初めて遭った金縛り

大学2年の時でした。今から20年以上前のことです。初めて金縛りに遭いました。 中学の頃から親しかった友人がバイクのツーリング中事故で亡くなりました。 当時、友人が亡くなるという経験がなかったの

続きを見る

武者絵本に宿るものとは

先日知人が目を赤くして会合にきたので、それを見てふとあの時のことを思い出したのです。私の学生時代のこと、父が同じように目が原因不明で真っ赤になって病院に行っても原因がわからず、今にも目から赤い物が流れ

続きを見る

トイレで見た小柄な女性

心霊体験と一言で言いますが、それには単に恐ろしいだけでは済まないなんとも心締め付けられる何とも言えない気持ちにさせる体験もあるものです。 私も学生をしながら、将来こういう仕事をしてみたいと思って企画

続きを見る

テレビに写った水色の洋服を着た髪の長い女性

今から12年くらい前の話なんですが、金曜日の仕事終わりに彼氏とデートの約束をしていました。 1人暮らしをしている彼氏の家にお泊りで遊びに行くことになっていました。 ビデオでも見ようと、レンタル

続きを見る

心霊スポットで有名なトンネルの中でみたものとは

これは、私が大学生の時の恐怖体験です。 当時入っていたサークルの親しい仲間と人でドライブに出かけました。 メンバーは、男性3人と女性2人です。 観光地で美味しい食べ物を食べてしっかり観光も楽しみ

続きを見る

午前2時 天窓から射した謎の明かり

それは私が中学生の頃のことでした。 夜もう寝ていたのですが、何故かふと目が覚めました。 そして雨戸が閉まった掃き出しの窓の上にある、天窓をぼんやり見つめた時でした。 いきなりその天窓から明か

続きを見る

襖が次々と開けられていく家

ちょうどいまから10年前、中古住宅を買い引っ越した時の話です。 その家は元々は老夫婦が住んでいたのですが、 おばあさんが病気になり、娘夫婦の家で暮らすことになったので売りに出されていた物件でし

続きを見る

恐怖のかくれんぼ

私がまだ小学校低学年の時の話です。 その夜、私は4歳上の姉とかくれんぼをしていました。 隠れる場所は2階の寝室。 探す人は「もういいよ。」の声が聞こえるまで、リビングで待つルールでした。

続きを見る

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑