私の胴体に風穴が開いていた話

私の知り合いにはいわゆる霊能者がいます。 よくネット上では「TVで出ているような奴らじゃなくて、商売にもしていない奴がマジもの」みたいなことを言われますが、正にそれです。 まぁその霊能者いわく「T

続きを見る

怖い話をしていると霊が寄ってくる

怪を至れば怪至ると言って、怖い話をしていると霊が寄ってくるのだそうです。百話語ると恐ろしいことがあるとされる百物語などは、この法則にのっとって行われているのでしょう。では語らなければいいのかというと、

続きを見る

死んでしまった文鳥の夢

もう今から十年以上も前の話ですが、私は嫁と話し合って、鳥をペットとして飼うことにしました。最初はインコが最有力候補だったのですが、私が個人的に前々から飼ってみたかった、文鳥ではだめかという話をすると、

続きを見る

誰もいないビルで足音が聞こえた話

私はもともと霊感が強くなく、というか霊感はないと思っていました。 小さなころから心霊体験をしたという記憶はなく、肝試しをしても暗いのがこわいだけで、お化け屋敷に行っても暗いのと仕掛けに驚かされるだけ

続きを見る

子供の怪我の原因を招いた水子の霊

ちょうど1年位前の話です。結婚して子供が2人いる友人から、家に来て食事でもしないかという誘いがありました。2人の結婚式には出席していたのですが、5年以上会っていなかったので、お邪魔することにしました。

続きを見る

出張先の古めかしいホテルで体験した心霊現象

10年程前、仕事で初めて東京に出張に行った時の話です。7月の東京の暑さに慣れていない私は、空港に着いただけで、暑さにげんなりしていました。 会社で毎月行っている自己啓発系の講習会のサポートをするため

続きを見る

心霊写真 中学校のキャンプで撮った写真に兵隊さんが写っていました

あれは私がまだ、中学生の頃の話です。だから、もう40年以上前の話ですが、今でも目にしっかり焼き付いている心霊写真が一枚あります。 「世の中には説明手の付かないことがある」という事を教えてくれた写真で

続きを見る

公園で見た長い女の人

これは今から10年前、私が大学一年生の頃、とある公園の駐車場で女性と会話を楽しんでいた時の事です。 デートを終え疲れはありましたがまだ話したりないから少しだけどこかに車を停めて話しをしようという

続きを見る

何度も何度も金縛りにあった話

私が初めて金縛りにあったのは、中学一年の頃でした。 そのころ聞いた話によると、(確かな話かどうかは分かりません)二十歳までに金縛りなどの心霊現象に遭わない人は一生遭わないらしいとのことでした。 と

続きを見る

高知のビジネスホテルで体験した怖い話

2005年の話です。当時の私は大学2回生で、文化人類学を先行していました。当時のゼミナールでは、遠方へのフィールドワーク調査がありました。その年の目的地が、高知県でした。おもに私のフィールド先は、高知

続きを見る

住んでいるアパートで奥さんが殺された夜

7月中旬の話です。私は4世帯が入居しているアパートに住んでいました。その日は残業で深夜1時ごろに帰宅しました。すると、駐車場に車を入れようとすると、 「KEEP OUT」の黄色のテープが張られていて

続きを見る

交際相手と別れようとすると必ず起きる出来事

今からだいたい、一か月前の出来事になります。 2014年のできごとです。 付き合っている人がいるのですが、どうも、ここ数年うまくいきません。 数年間もうまくいかない状態で続いているのも、それはそ

続きを見る

机の中にあった手掻と、夢の中に出てきた顔

もう、7年ほど前になる2月の冬の事です。 親戚の若い男の子が、20代の若さで自殺をしてしまいました。 当時は何も仕事をしていないこともあり、急遽他県にあるその家にかけつけて対応にあたる事になり

続きを見る

勝手に回るドアノブ

これは、私が大学生のときのことです。 当時私は、京都の某私立大学に通っており、京都市内の学生専用アパートで一人暮らしをしていました。 たしか大学2回生の夏だったと思います。 ある日の夜、私は

続きを見る

沖縄旅行での恐怖体験

数年前の夏の話です。 友人数人と以前沖縄旅行へ行きました。 友人の中に沖縄出身の女の子がいて、その子の実家に友人みんなで泊めてもらうことになっていたんです。 その友人の沖縄の実家は広いのでみんな

続きを見る

何かいる大学寮

これは私が大学生だったころの話です。 私はM県の女子大学に通っていて、1~2年生のころは寮に入っていました。 女子大の寮といっても、築うん十年の古い建物でしたし、 やっぱり”出る”系の噂はありま

続きを見る

川辺に着物の女性

私が小学生だったときの話です。放課後、友人たちと近所の公園でサッカーをしていました。夕方になり解散となりました。私と友人A君は家が近かったので一緒に帰ることにしました。 私の家のすぐ近くには小さ

続きを見る

踏切の夢

高校生をしていた時のお話です。 同じ夢を二、三度見ました。 今までそういう経験がなかった上に、 少し気味の悪い夢だったため、 今でもよく覚えています。 夜、家から少し離れた踏み切りの

続きを見る

大好きだったウサギの死

私が小学生の頃の話です。 これが私にとって唯一の心霊体験になります。 20年も昔の話のため、母から「そういえばあんなことがあったね」と過去の話されるまではすっかり忘れていた話です。 私の

続きを見る

息子が急に立ち上がって泣きだしたり、言葉にならない言葉を話したりする

20歳になる息子が5歳の時の話ですので15年も前の話になります。 当時、私が寝ようとすると寝ていた息子が急に立ち上がって泣きだしたり、言葉にならない言葉を話したりするようになりました。 一日、

続きを見る

階段の手すりの上に毎晩、猫が見えています

これは、今も毎晩ずっと続いている怖い話です。 ある日、私は、捨て猫を拾いました。開店直後のスーパーの勝手口には、段ボールが沢山置かれていたのですが、私がたまたまその近くにあるトイレを利用した時に

続きを見る

重い空間と邪悪な宗教

これは、私が24歳ぐらいの頃のお話です。その頃、私は現実の苦しさからとある宗教に入信しておりました。 そして、その宗教には毎日の勤行といわれるものがありました。それは、毎日お経を唱える事だったの

続きを見る

白い着物を着たおじいちゃんに助けられた話

これは私が中学三年生の頃の話です。 自分では誰がなんと言おうと、心霊系の体験だと思っています。 中学三年の冬、受験を翌日に控えた私は、高い熱を出して寝込んでしまいました。 医者に行って薬をも

続きを見る

怖さが無い心霊体験

今から20年程前になりますが、家族旅行で岐阜県の高山周辺に行きました。 2泊3日の予定で高山周辺をぐるりと回る予定で、1泊目の旅館に午後3時くらいに着きました。 そこから、きれいな川が見えたので、

続きを見る

幽体離脱 魂が抜けてしまい、寝ている自分を上から見つめていました

あれは、私がまだ中学・高校時代の頃の話です。 その頃、私は、毎晩寝つきが悪いことにとても悩んでいました。 その寝つきの悪さは、部活や勉強、友人関係などでストレスが多かったので、きっとそのせ

続きを見る

初めて心霊写真が怖いと思いました

私は子供の頃からお出掛け先で写真を撮られると何枚か必ず心霊写真が写るようになりました。今でも覚えているのが旅先の民宿のお部屋で私が座って写真を撮ってもらい後日カメラ屋さんでプリントアウトしてもらうと私

続きを見る

亡くなった祖母がお別れに来た?

私の母方の祖母は、私が中学生の時に亡くなりました。 母は隣の県に実家があるにも関わらず、父の母親と同居していた所為でしょうか?滅多に実家に帰らない人でした。 ですから、私はあまり母方の祖父母のこと

続きを見る

車の後ろに何かがいる

私が大学時代の話しです。なのでもう12年前の話しです。 私が行っていた大学はちょっと田舎の大学でした。市内は車で1時間あれば周る事が出来るくらいのちいさな市でした。 そんな市しゃ海と山に囲まれた市

続きを見る

コックリさん事件

小学校5年生のときの話になります。 今の30代が子供のときというのは、全国的にコックリさんというものが 流行っていました。そのときの事件です。 学校の体育館で、学年集会のような集まりごとのときに

続きを見る

2度出現した煙のようなものの正体

父は6年前に2度目の脳梗塞を起こし、要介護3の介護生活となり、3年間の介護生活をすごし3年前に85才で亡くなりました。 父の介護のほとんどは私がしていたのですが、亡くなる数日前から体の様態が少し

続きを見る

呪いのアパート

3年前の体験談です。私が以前住んでいたアパートでの心霊体験です。 私は築10年二階建て二階のアパートに住み一年が経とうとした頃の話しです。真夜中うとうとしていると窓から真っ黒い人影が見えベッドで

続きを見る

金縛りに合ったのでふと見ると

この体験は、私が18歳の冬、大学受験もいよいよ目前に迫って毎日勉強漬けの日々を送っていたときの話です。 私は、いつものように夜の12時頃まで勉強をし、ベッドにもぐりこみました。疲れていたのであっ

続きを見る

トンネル内で霊が私の車の後部座席に乗ってきてしまった

心霊体験、非常に怖いですね。 私自身には霊感はありませんので、実際に霊を見た事はありません。 でも怖い体験をするのは好きで学生時代はよく友人たちと心霊スポットに行ってました。 大学4年の

続きを見る

トラの心霊写真

これは、私が中学1年生の頃の体験です。 ある時、私たち中学1年生は、学校の行事で、ディズニーランドへ行きました。 そしてディズニーランドの様々な乗り物に乗り、至福の時を過ごすと同時に、勿論のこ

続きを見る

廃病院の2階の窓から男の幽霊がこっちを見ていた

私が約10年ほど前の高校生の時ですが、夏休みに男友達4人で夜まで遊んでおり、その流れで肝試しに行きました。 場所は、住んでいた近くの神奈川にある廃病院になります。 私は、心霊関係はあまり好きで

続きを見る

林間学校の肝試し

これは私が小学生時代の話です。 私の通う小学校では、4年生の夏に一泊二日で林間学校に泊まり合宿授業を受ける行事がありました。 体育館施設も備える比較的大きな建物でしたが、山の中にポツンと一軒きり。

続きを見る

キャンプ場での金縛り体験

あれは家族でキャンプに行った時のことでした。  当時、キャンプにはまっていて、中でもよく訪れていたそのキャンプ場は、広大な山の斜面に広く取ったキャンプサイトがぽつりぽつりとある、とても過ごしやす

続きを見る

父親を気遣う母の霊

私の母親は今から9年前、肝臓癌を患って病院のベットで亡くなりました。 その後のことですが、しばらくの間不思議なことがしばしばありました。 一番多くあったのは廊下がミシミシと鳴る現象です。 ラ

続きを見る

キッチンにいつも現れる女の人

この話は、私が高校生の時に体験した話です。 それは、昔の古い家で起こったことでした。現在の新しい家になってからは、その女の人を見たことはありません。古い家で育った私は、そこで、私と私の両親と3人

続きを見る

亡くなった祖母が会いに来ていたようです

それは一昨年の9月のことです。 私の祖母は89歳で脳梗塞で倒れてから、後遺症で一人で歩いたりできなくなり 痴呆の症状も進んでいました。 94歳で自分で物が食べられなくなり、ずっと寝たきりの状

続きを見る

小学生の頃に、山のお寺で体験した怪異

私がまだ小学生の頃でした。 6年生の夏休みに同い年くらいの従兄弟なども4人ほど集まり、祖父母に連れられて先祖のお墓参りに行った話しです。 そのお墓は山奥にある有名なお寺の脇にあるものでした。

続きを見る

実家から呼び出しのポケットベルが鳴り公衆電話から連絡を取ろうとしたところ

20年くらい前の、まだ携帯電話が高額で誰も使っていない時代で、ポケットベルが最も新しい情報機器として売り出された時代の話です。 同僚と車で遠方へ仕事に行き高速道路を降りて国道に入った時に、ポケットベ

続きを見る

幼い私だけがみた、おじさんの最後の姿

私が幼い頃の話です。 幼すぎて、自分が何歳だったかは不明ですが、 たぶん3,4歳、幼稚園に入る直前ぐらいの頃だったと思います。 私の家は商売をしており、母は不慣れな商売を手伝いながら 私の

続きを見る

ずっと私の近くにいる女の子

私が小学生の頃の話しです。 私の家の近くには市民プールがあり、夏休みには友達と毎日のようにそのプールへ泳ぎに行っていました。 ある夏の日も友達と一緒にプールで泳いでいましたが、夢中になって泳いでい

続きを見る

足についた子供の歯型

私が20歳の時に体験したことです。その日は友達のNが知り合いの男友達と遊ぶらしく私も誘われて、夜に会う約束をしました。 時間になり原チャで待ち合わせ場所に行くとNの知り合いの男友達が来ていて、2対2

続きを見る

金縛りの時に私を覗きこむ男性の霊

私が中学生の頃、両親がお世話になってる方から一軒家を譲りうけ、私たち家族は引っ越しをしました。 筑30年以上経った大きな家でしたが、元の持ち主の奥様が掃除好きだったからか、とてもキレイで全く古さを感

続きを見る

キューピッドさん

私が小学校6年生の時の話です。 当時、キューピッドさんが流行っていました。(西洋版こっくりさんのようなものです) 簡単にいうと紙に50音などを書いて、そこに10円玉を置き、数人でその10円玉に指を

続きを見る

ピアノレッスン棟での霊体験

今から15年ほど前、自宅から細い道を隔てた前の駐車場奥に建てた、私専用のピアノレッスン棟での霊体験です。 音を周囲に気にせずに思う存分練習できる環境が必要でしたから。ただ地鎮祭やお祓いの様なこと

続きを見る

危険を暗示してくれた予知夢

これは私がまだ中学生の頃、危険を暗示してくれた予知夢を見たときに話です。 当時仲のよかった友達と明日遊ぶ約束をしていました。 その夜は久々に会うこともありとても楽しみにしていました

続きを見る

姉をあの世へ連れて行こうとした祖母

私が高校生の時、父方の祖母が亡くなりました。 もう30年以上前の話になります。 祖母は今で言う認知症を早くから患い、最後は病院に3年程入院して亡くなりました。 ですから、私がお見舞いに行って

続きを見る

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑