「 心霊体験 」 一覧

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日Tさんは、知り合いの家へ遊びに行き、帰り道、家へと車を走らせておりました。時刻はだいたい午後の4時ぐらいだったとおっしゃっておりま

続きを見る

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作るという事で応援に行くことになりました。 期間は2週間ほどでその間は支店に近いホテルに滞在する事になりました。 そのホテルは全

続きを見る

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。 当時吹奏楽サークルに所属していた私は、岡山県のとある宿泊施設で合宿に2泊3日で参加していました。 出来事は合宿終了の前

続きを見る

霊園での霊体験

5~6年前の話です。中学時代の友達男女4人で札幌の中心部から40分くらいで行ける霊園に肝試しに行きました。 私は親の代から霊感があり、あまり肝試しとかは好きではなかったのですがやはり夏と若さで友達が

続きを見る

神社裏の森での恐怖体験

これは私が小学校3年生の頃のお話です。 当時私と同級生達は、自宅から自転車で30分程の所にある山で良く遊んでいました。 山と言ってもほんの10分程で頂上まで登れる小さな山で、 中腹には公園が

続きを見る

心霊現象体験 階段を上ってくる者

私は子供の頃、築30年は経つだろう木造の1戸建ての家に住んでいました。 古い家なので壁や天井の染みが顔の様に見えたり 自分以外誰も家にいないのに床や階段が軋む音がしたり 2階の窓から見えるお

続きを見る

両親を探してさまよい歩く子供の幽霊

数年前に勤め先の近くで火事が起こりました。 その火事はある家に住んでいた子供が留守番の最中にライターで遊んでいて、誤ってカーテンに燃え移りそのまま子供だけが亡くなったようでした。 家族はすぐに別の

続きを見る

病院の窓から見えた武者行列

これは私が京都のとある総合病院で体験したできごとです。 当時、入院患者が200名程度の中規模病院で勤務していました。 その病院は、戦後間もなくキリスト教精神に基づいて設立された、 日本有数の医療

続きを見る

呪われた右半身

"これはわたしが高校2年生の頃の出来事です。霊感があるとは自覚はなかったのですが、小さいころから不思議な体験やみんなには見えない人が見えたりなど変わった経験はありました。しかし、自分の何かが起きるとい

続きを見る

死後の世界を霊に聞いたら驚くべき答えが返ってきた

死後の世界は実際に死んでみないとわからないので別に深く考えたことはありませんでした。子供の頃はよく金縛りに合ったりしてたのですが、大人になり一人暮らしをするようになってからは金縛りや霊体験などはほとん

続きを見る

富士の森林にて

10年程前の話です。 当時、某IT企業でSEの仕事に従事しており、とあるベンチャー企業のシステム開発の業務の担当をしていました。 この企業の社長は絵に書いたようなワンマン社長で、打ち合わせにに

続きを見る

親戚が管理する廃ホテルで感じた恐怖

7年前、私がまだ大学生だったころの心霊体験です。地元の山の中腹にある廃ホテルで感じた心霊体験になります。 入山規制が解除され、日が長くなってきたと感じるようになった季節のことです。私の親戚が管理

続きを見る

誰もいない納骨堂で聞こえたおりんの音

10年前の怖かった体験です。 私の実家の墓所は関東の公園墓地で、いつでもきれいに整備されているのでお墓参りもピクニック気分で散策できるような環境です。 一方、夫の実家の墓所は豪雪地帯という

続きを見る

口裂け女と自殺男

去年の6月中旬頃のお話になります。ある女性を、仮にOさんとしておきます。ある時、落ち込みがだいぶ長い間続くからと、Oさんが、私の所へ相談に見えました。 そのOさんを霊視してみると、寝室の隅に大柄

続きを見る

おじいさん、霊界へ旅立つ

これは、私が24歳の時のお話です。 ある日、私の祖父は、呼吸の苦しさで夜も眠れない状況になり、救急車へ乗って病院へ行きました。 すると、祖父は肺炎を患っている事が分かり、人工呼吸器をつける

続きを見る

夜中のお墓に肝試しに行った時のお話

私が仲良しグループの友人4人と肝試しに行った時の恐怖体験です。その年の夏は気温も高く外に出ることも少なかったので、友人たちを誘って夜に肝試しに行こうということになりました。友人たちも心霊スポットや肝試

続きを見る

廃線になった路線バスのバス停での事

車の免許を取ったすぐのことでしたので、18歳の夏頃だったと思います。 当時は親の車を借りて、夜になれば友達とドライブに出掛けていました。 カーステレオを掛けながら、どこか知らない土地までドライブす

続きを見る

廃墟ホテルの裏のお墓

今から15年くらい前夏の話です。 私は、夜中に友人4人とドライブをしていました。 そして、誰からと無く肝試しに行こうと言うことになりました。 そして行く事になったのが、某観光地の高台にあるつ

続きを見る

人生で初めての金縛り

私が初めて金縛りにあったのは中学3年生の時でした。 クラスメートと昼休みに喋っていると、すごく怖い体験をしたと友人二人(友人A,B)に切り出されました。その二人は学校から遠いところに住んでいて部活も

続きを見る

携帯電話に写った怪しい手

今でも結局はただの偶然だったのか、お節介だったのか、そもそも心霊現象であったのかすら分かりませんが、私が今からおおよそ10年以上前程に実際にあった怖い体験談をさせていただきます。 あれは当時、私

続きを見る

自分が死んだことを理解していなかった祖父

これは祖父に関しての不思議な経験ですが、30年程の期間、時々起ったことです。 まず、祖父が亡くなってすぐの頃です。 私の兄は、祖父が一番可愛がった孫でした。 その兄が、夜中にうなされることが

続きを見る

栃木県にある某廃病院へ一人で行く

今から3年ほど前の話です。私はオカルトや心霊関連に興味があり、考察本や懐疑主義者の本を読みあさっていた頃があります。結論としては、霊など存在しないというものが私の中にありました。確固とした信念のように

続きを見る

団地の踊り場で見えた、小さな女の子

前田敦子さん・成宮寛貴さんが主演をしていたホラー映画「クロユリ団地」という映画が話題になりましたが、実は私も幼いころ家族で団地に住んでいました。 ですが、中学入学前に戸建て住宅へ引っ越し、今は高校生

続きを見る

金縛り体験談

5、6年くらい前のことでしょうか。正確には覚えていないのですが。 ちょっとややこしくなるのですが、その前の5、6年くらい前から……つまり今から10年くらい前から5年くらい前まで、私はしばしば金縛りに

続きを見る

女性の霊と夢の中で対話

あれは、今から12年前の大学生の時の体験です。 大学入学に当たり、アパートで一人暮らしを始め、2年近くが経過した9月も後半の晩夏の時期でした。 もともと、霊感が一人少し強い方でしたが、前日に友人3

続きを見る

子供の頃祟られた経験について

私は過去に心霊体験を経験したことがあります。 あれは小学校4年生ぐらいまでに起こったことなのですが、ある時寝て入ると枕元に誰かが座っているような気がして目が覚めました。 しかし身体が全く動かなくな

続きを見る

虫の知らせの体験

もう数十年前になりますが、同い年の仲の良い幼な馴染みがいました。 小学生以前からの遊び仲間でしたが、少し離れたところで鍋釜などの金属を溶かす工場の敷地内で家で生活していました。 彼の父親はこの

続きを見る

私の胴体に風穴が開いていた話

私の知り合いにはいわゆる霊能者がいます。 よくネット上では「TVで出ているような奴らじゃなくて、商売にもしていない奴がマジもの」みたいなことを言われますが、正にそれです。 まぁその霊能者いわく「T

続きを見る

怖い話をしていると霊が寄ってくる

怪を至れば怪至ると言って、怖い話をしていると霊が寄ってくるのだそうです。百話語ると恐ろしいことがあるとされる百物語などは、この法則にのっとって行われているのでしょう。では語らなければいいのかというと、

続きを見る

誰もいないビルで足音が聞こえた話

私はもともと霊感が強くなく、というか霊感はないと思っていました。 小さなころから心霊体験をしたという記憶はなく、肝試しをしても暗いのがこわいだけで、お化け屋敷に行っても暗いのと仕掛けに驚かされるだけ

続きを見る

子供の怪我の原因を招いた水子の霊

ちょうど1年位前の話です。結婚して子供が2人いる友人から、家に来て食事でもしないかという誘いがありました。2人の結婚式には出席していたのですが、5年以上会っていなかったので、お邪魔することにしました。

続きを見る

出張先の古めかしいホテルで体験した心霊現象

10年程前、仕事で初めて東京に出張に行った時の話です。7月の東京の暑さに慣れていない私は、空港に着いただけで、暑さにげんなりしていました。 会社で毎月行っている自己啓発系の講習会のサポートをするため

続きを見る

公園で見た長い女の人

これは今から10年前、私が大学一年生の頃、とある公園の駐車場で女性と会話を楽しんでいた時の事です。 デートを終え疲れはありましたがまだ話したりないから少しだけどこかに車を停めて話しをしようという

続きを見る

何度も何度も金縛りにあった話

私が初めて金縛りにあったのは、中学一年の頃でした。 そのころ聞いた話によると、(確かな話かどうかは分かりません)二十歳までに金縛りなどの心霊現象に遭わない人は一生遭わないらしいとのことでした。 と

続きを見る

高知のビジネスホテルで体験した怖い話

2005年の話です。当時の私は大学2回生で、文化人類学を先行していました。当時のゼミナールでは、遠方へのフィールドワーク調査がありました。その年の目的地が、高知県でした。おもに私のフィールド先は、高知

続きを見る

住んでいるアパートで奥さんが殺された夜

7月中旬の話です。私は4世帯が入居しているアパートに住んでいました。その日は残業で深夜1時ごろに帰宅しました。すると、駐車場に車を入れようとすると、 「KEEP OUT」の黄色のテープが張られていて

続きを見る

交際相手と別れようとすると必ず起きる出来事

今からだいたい、一か月前の出来事になります。 2014年のできごとです。 付き合っている人がいるのですが、どうも、ここ数年うまくいきません。 数年間もうまくいかない状態で続いているのも、それはそ

続きを見る

机の中にあった手掻と、夢の中に出てきた顔

もう、7年ほど前になる2月の冬の事です。 親戚の若い男の子が、20代の若さで自殺をしてしまいました。 当時は何も仕事をしていないこともあり、急遽他県にあるその家にかけつけて対応にあたる事になり

続きを見る

勝手に回るドアノブ

これは、私が大学生のときのことです。 当時私は、京都の某私立大学に通っており、京都市内の学生専用アパートで一人暮らしをしていました。 たしか大学2回生の夏だったと思います。 ある日の夜、私は

続きを見る

沖縄旅行での恐怖体験

数年前の夏の話です。 友人数人と以前沖縄旅行へ行きました。 友人の中に沖縄出身の女の子がいて、その子の実家に友人みんなで泊めてもらうことになっていたんです。 その友人の沖縄の実家は広いのでみんな

続きを見る

何かいる大学寮

これは私が大学生だったころの話です。 私はM県の女子大学に通っていて、1~2年生のころは寮に入っていました。 女子大の寮といっても、築うん十年の古い建物でしたし、 やっぱり”出る”系の噂はありま

続きを見る

川辺に着物の女性

私が小学生だったときの話です。放課後、友人たちと近所の公園でサッカーをしていました。夕方になり解散となりました。私と友人A君は家が近かったので一緒に帰ることにしました。 私の家のすぐ近くには小さ

続きを見る

踏切の夢

高校生をしていた時のお話です。 同じ夢を二、三度見ました。 今までそういう経験がなかった上に、 少し気味の悪い夢だったため、 今でもよく覚えています。 夜、家から少し離れた踏み切りの

続きを見る

息子が急に立ち上がって泣きだしたり、言葉にならない言葉を話したりする

20歳になる息子が5歳の時の話ですので15年も前の話になります。 当時、私が寝ようとすると寝ていた息子が急に立ち上がって泣きだしたり、言葉にならない言葉を話したりするようになりました。 一日、

続きを見る

階段の手すりの上に毎晩、猫が見えています

これは、今も毎晩ずっと続いている怖い話です。 ある日、私は、捨て猫を拾いました。開店直後のスーパーの勝手口には、段ボールが沢山置かれていたのですが、私がたまたまその近くにあるトイレを利用した時に

続きを見る

重い空間と邪悪な宗教

これは、私が24歳ぐらいの頃のお話です。その頃、私は現実の苦しさからとある宗教に入信しておりました。 そして、その宗教には毎日の勤行といわれるものがありました。それは、毎日お経を唱える事だったの

続きを見る

怖さが無い心霊体験

今から20年程前になりますが、家族旅行で岐阜県の高山周辺に行きました。 2泊3日の予定で高山周辺をぐるりと回る予定で、1泊目の旅館に午後3時くらいに着きました。 そこから、きれいな川が見えたので、

続きを見る

初めて心霊写真が怖いと思いました

私は子供の頃からお出掛け先で写真を撮られると何枚か必ず心霊写真が写るようになりました。今でも覚えているのが旅先の民宿のお部屋で私が座って写真を撮ってもらい後日カメラ屋さんでプリントアウトしてもらうと私

続きを見る

車の後ろに何かがいる

私が大学時代の話しです。なのでもう12年前の話しです。 私が行っていた大学はちょっと田舎の大学でした。市内は車で1時間あれば周る事が出来るくらいのちいさな市でした。 そんな市しゃ海と山に囲まれた市

続きを見る

コックリさん事件

小学校5年生のときの話になります。 今の30代が子供のときというのは、全国的にコックリさんというものが 流行っていました。そのときの事件です。 学校の体育館で、学年集会のような集まりごとのときに

続きを見る

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑