「 学校であった怖い話 」 一覧

霊感の強い女友達と「こっくりさん」をした話

私が中学1年の頃なので、30年以上前になりますが今でも不思議な体験で強く印象に残っている出来事があります。 当時、「こっくりさん」が流行っていて休み時間になると、女の子3人が集まって「こっくりさ

続きを見る

小学校のトイレで見た髪の長い女性

私が通っていた小学校は、全校生徒合わせても100人程度、山奥の田舎の小学校でした。 子供の頃には、なぜだか異常に盛り上がる怖い話ネタ。 理科室の人体模型が動く、階段が夜になると1段増える、音楽

続きを見る

芸術棟に向かってくる明かり

高校2年の夏休みのことです。 私は美術部に入っていて、夏休み中の部活動は自由参加。月~土の夜7時まで美術室を自由に使えるようになっていました(当時は土曜日も学校がありました)。顧問の先生は、自作の絵

続きを見る

高校2年の夏補習での体験談

これは私が高校2年生の時に体験した、少し不思議な話です。 私の実家は長崎にあり高校も長崎のミッション系の学校に通っていました。 その学校は、かねてより色々な霊現象が起こる学校として噂されており、入

続きを見る

怖すぎるベートーベンの肖像画の事件

小学6年生の頃に体験した、恐怖すぎる体験になります。 音楽室のベートーベンの肖像画の恐怖事件を経験しました。 私は女性なのですが、小学6年にもなると女子同士のグループ形成が され、派閥っぽい

続きを見る

夜の専門学校で見た男性

私が専門学校に通っていた頃の話です。 私の通っていた専門は本館、新館、アネックスと3棟あり、それぞれの授業によりどこの棟の教室かが決まっていました。  その日は貿易の授業が本館でありました。

続きを見る

合宿所の天窓に映った黒い影

大学一年の夏、私は音楽サークルの合宿で河口湖畔の合宿所に宿泊しました。 他の大学2校との合同合宿で、そこそこ大人数だったので一部屋4人ずつの宿泊でした。宿泊施設は他大学の保養所で、ゼミや研修にも使わ

続きを見る

開かずの教室にいる幽霊

これは私が小学校5年生の頃の話です。 その小学校では毎年5年・6年の生徒が夏休みに学校に1日宿泊するという、お泊り学習がありました。 学習と言っても勉強をする訳でもなく、夕方に登校してきて校庭で集

続きを見る

古い校舎でのおそろしい体験

私が通っていた小学校は当時でも創立120年くらいの、とてもとても古い学校でした。 校舎もものすごく古い木造校舎で、廊下を歩くとギシギシ音がするようなものでした。 そのような校舎ですから、当時の小学

続きを見る

夜の学校での恐怖体験

中学生のころ、クラスの女子の間で心霊やオカルト話が流行っていました。 私は、その手の話にまったく興味はありませんでしたが、女子と話すために、心霊やオカルトの本を読んだり、テレビを見たりしました。

続きを見る

学校でこっくりさんに憑かれた怖い話

私が中学生時代に体験した怖い話です。 男子である私はそういう女々しいことはやり辛く、また信じてもいませんでしたので外から傍観しているだけでしたが、こっくりさんという例の遊びが女子の間ではそれなり

続きを見る

理科室にあった人骨の顔がこちらを向きました

これは私が小学校4年生のときの話ですが、私は科学クラブに所属しており理科室への出入りが他の生徒に比べると非常に多いほうでした。 私が通っていた小学校の理科室は、今では考えられないでしょうが本物の人骨

続きを見る

学校のトイレで鍵を閉めたはずの扉が勝手に開きました

私が高校2年生の時の話です。 文化祭の出し物を旧体育館で行うことになりました。 渡り廊下の先の旧体育館のある建物は「怖い噂」がいっぱいありました。 病院の建物を壊さずそのまま学校が使い、2Fワン

続きを見る

心霊写真 中学校のキャンプで撮った写真に兵隊さんが写っていました

あれは私がまだ、中学生の頃の話です。だから、もう40年以上前の話ですが、今でも目にしっかり焼き付いている心霊写真が一枚あります。 「世の中には説明手の付かないことがある」という事を教えてくれた写真で

続きを見る

林間学校の肝試し

これは私が小学生時代の話です。 私の通う小学校では、4年生の夏に一泊二日で林間学校に泊まり合宿授業を受ける行事がありました。 体育館施設も備える比較的大きな建物でしたが、山の中にポツンと一軒きり。

続きを見る

校内で肝試しで見た白い着物を着た人

私は霊感が強いほうだと思います。 高校生ぐらいからはタッロトカードによる占いなどもしていて、友人たちからよく当たると評判です。 私自身はカードに書かれていることを読んでいるだけなのですが、占われて

続きを見る

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑