事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。

その日Tさんは、知り合いの家へ遊びに行き、帰り道、家へと車を走らせておりました。時刻はだいたい午後の4時ぐらいだったとおっしゃっております。

しばらくTさんが車で走っていると、いきなり雨の音が車の中にいるTさんの耳に聞こえてきたそうです。「えっ、雨?」と思い、外を見てみるのですが、外は良い天気で晴れておりました。

Tさんが、そう思った次の瞬間、“ドサッ!”と、いきなりTさんの車に何かがぶつかった音がしたそうです。その音がした瞬間から、Tさんは、急に寒気に襲われました。

霊的な「何か」が車にぶつかり、「それ」は、次にTさんの車のボンネットの上に乗っかってきました。「それ」は、目には見えないのですが、なぜか「その何か(この世のものではない不気味なもの)」が車のボンネットに乗っかっているとTさんは、強く感じたそうです。その時Tさんは、運転しながら、強烈な寒気を感じておりました。

Tさんはとても怖かったので、車を走らせながら「車から降りて!」と、心の中で必死になって「それ」に訴えかけました。ボンネットの上に乗っている「それ」の存在を感じつつ、恐怖で気が狂いそうになりながら、車を運転していたそうです。その間ずっと晴れているのに雨の音が聞こえていたそうです。

それから、とある信号のある場所で、信号が赤になったので、Tさんは車を止めました。と、その時、車からドサッ!と、道に「何か」が落ちた音が聞こえたそうです。それと同時に雨の音がピタッと止んだそうです。

そのまま怖いと思いながら家に帰り、気になったTさんは、いつもお世話になっている霊能者の先生に、電話でその事をお話ししました。

すると、晴れているにもかかわらず、雨の音がしだした場所で、雨の日に1人の老婆が車の事故にあっている、との話をお聞きしたそうです。
老婆の小さな体は、車のボンネットの上に、車にぶつかったその衝撃で飛ばされて乗ってしまい、しばらく走ったあとに、この信号のある場所で老婆の体が車から落ち、彼女は亡くなったそうです。その事を、電話ごしに霊能者の先生がお話してくださったそうです。

その時電話口で霊能者の先生はTさんに、きっとその事故で亡くなった老婆の霊が、事故で亡くなる事になり、とても無念だったとTさんに教えたかったのでしょうとおっしゃったそうです。

このお話をTさんから聞いた時、私は背筋がゾクッとするとかの反応よりも、成仏は、やはり難しい事なのではないかと、またもや感じてしまいました。

死ぬのも成仏するのも本当に大変なことかもしれないと、私は思いました。

広告

関連記事

誰もいないビルで足音が聞こえた話

私はもともと霊感が強くなく、というか霊感はないと思っていました。 小さなころから心霊体験をしたとい

記事を読む

祖母の死に関する心霊体験

これは、私と私の母親が祖母の介護をしている時の心霊体験です。祖母の介護が必要となったのは、祖母が80

記事を読む

夢だと気付いてはいけない怖い夢

『夢の中で「これは夢だ」と気付いてはいけない』 たまに耳にする言葉ですが、何故気付いてはいけないの

記事を読む

トラの心霊写真

これは、私が中学1年生の頃の体験です。 ある時、私たち中学1年生は、学校の行事で、ディズニーラ

記事を読む

初めて心霊写真が怖いと思いました

私は子供の頃からお出掛け先で写真を撮られると何枚か必ず心霊写真が写るようになりました。今でも覚えてい

記事を読む

死後の世界を霊に聞いたら驚くべき答えが返ってきた

死後の世界は実際に死んでみないとわからないので別に深く考えたことはありませんでした。子供の頃はよく金

記事を読む

息子が急に立ち上がって泣きだしたり、言葉にならない言葉を話したりする

20歳になる息子が5歳の時の話ですので15年も前の話になります。 当時、私が寝ようとすると寝て

記事を読む

栃木県にある某廃病院へ一人で行く

今から3年ほど前の話です。私はオカルトや心霊関連に興味があり、考察本や懐疑主義者の本を読みあさってい

記事を読む

写真を撮ったら叔父の顔だけが無くなっていた

私は、子供の頃祖母と同居していました。 祖母は、母の母親です。 我が家に同居する前には、母の兄の

記事を読む

呪いのアパート

3年前の体験談です。私が以前住んでいたアパートでの心霊体験です。 私は築10年二階建て二階のア

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑