信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。
当時働いていた会社で信州に新しく支店を作るという事で応援に行くことになりました。
期間は2週間ほどでその間は支店に近いホテルに滞在する事になりました。
そのホテルは全国にある有名なシティホテルでしたので何の不安もありませんでした。
そしてホテルは出来て間もなく外観内観もとても綺麗なホテルでした。
応援に行った時はまだ秋でしたがさすが信州。

既に底冷えする寒さです。
到着は夜。
既に食事は済ませていたのでチェックインをしてすぐ眠りにつきました。
そしてその夜金縛りに合いました。

特に何を見たなどありませんでしたが、怖さを感じ部屋を変えなければ毎日同じ状況だと感じました。
フロントに言うと快く部屋を変えてくれました。
部屋に忘れ物が無いかもう一度部屋に行った時、何となく外が気になりカーテンを開けると、
真下はズラーっと墓石がありました。

そう、お墓だったんです。
古い塔婆たちがなんとも不気味さを醸し出しており、こういう事だったのかと納得した覚えがあります。
そして新しいお部屋に移ったその夜は何事も無くホッとし支店へ仕事をしに行きました。
その夜、部屋に戻るとテーブルの上に灰皿があったのですがその中に1本のお線香の燃えた後が残っていました。
フロントの人がやったのだろう。とその時は何の不思議も思わず放置していました。

そしてベットに入り寝たか寝てないかと言う時、部屋のドアがガチャガチャと鍵を開ける音がしました。
鍵を持っているという事はフロントの人。と寝ぼけながらも咄嗟に判断し、フロント?と思いました。
そしてギーッとドアが開き廊下の灯りが部屋にスーッと入ってきます。

どうして入ってくるの?と思った矢先、酷く重い金縛りに掛かりました。
絨毯を革靴で歩く音が聞こえ私の枕もとを過ぎた所で止まりました。
見ると制服でありがちな黄色いような黄緑色っぽいようなスラックスを履いており靴はやはり革靴です。
男性だとすぐにわかりました。

彼の足もとから上は怖くて見る事が出来ず、ただ彼もじっと後ろ向きでそこに立ったまま動きません。
10秒くらいでしょうか、しばらくするとスーッと消えていきました。
疲れと眠さの方が勝ちそのまま寝てしまいました。

朝、フロントの人に聞いてみました。
「部屋をクリーニングした後、灰皿にお線香を炊いてそのままにして置くことはありますか?」と。
すると、「いえ、そのような事はございません。」とおっしゃられました。

ここでまた部屋を変えたい、、とも思いましたがこのホテルはどの部屋も何かしらあるのだな。と思い口を閉じました。

その後も支店の応援を終えるまで数度の金縛り等ありましたがそれ以上何もないので我慢しました。
実はそのお墓隣接ホテル。
まだあるんですよ。

広告

関連記事

祖母の死に関する心霊体験

これは、私と私の母親が祖母の介護をしている時の心霊体験です。祖母の介護が必要となったのは、祖母が80

記事を読む

ピアノレッスン棟での霊体験

今から15年ほど前、自宅から細い道を隔てた前の駐車場奥に建てた、私専用のピアノレッスン棟での霊体験で

記事を読む

金縛りの時に私を覗きこむ男性の霊

私が中学生の頃、両親がお世話になってる方から一軒家を譲りうけ、私たち家族は引っ越しをしました。 筑

記事を読む

夢だと気付いてはいけない怖い夢

『夢の中で「これは夢だ」と気付いてはいけない』 たまに耳にする言葉ですが、何故気付いてはいけないの

記事を読む

写真を撮ったら叔父の顔だけが無くなっていた

私は、子供の頃祖母と同居していました。 祖母は、母の母親です。 我が家に同居する前には、母の兄の

記事を読む

トンネル内で撮った写真に写ったもの

私が大学生の頃の出来事です。 ある夏の事、友人のA君、B君、Cちゃん、Dちゃんとファミレスで集まっ

記事を読む

息子が急に立ち上がって泣きだしたり、言葉にならない言葉を話したりする

20歳になる息子が5歳の時の話ですので15年も前の話になります。 当時、私が寝ようとすると寝て

記事を読む

父親を気遣う母の霊

私の母親は今から9年前、肝臓癌を患って病院のベットで亡くなりました。 その後のことですが、しばらく

記事を読む

こっくりさんの最中にコインに添えた手を放してしまいました

これは、私が中学1年生の時に、実際に体験した恐怖体験です。 当時の私は、部活の友人たちとこっく

記事を読む

廃墟ホテルの裏のお墓

今から15年くらい前夏の話です。 私は、夜中に友人4人とドライブをしていました。 そして、誰

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑