ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。
時期は2000年ごろの夏だったと思います。

当時吹奏楽サークルに所属していた私は、岡山県のとある宿泊施設で合宿に2泊3日で参加していました。

出来事は合宿終了の前日、その宿泊施設で起こりました。

この日の練習を終えたあと、夕食と入浴をすませて自由時間となりました。

この日は、私たち以外に宿泊グループはいません。

私はロビーの公衆電話から、のんびりと友人に電話をかけていました。

あたりは静かで、誰も通りません。

電話を終えるとほぼ同時に、サークルの仲間S君がベースをかき鳴らしながら歩いてきました。

私「どうしたの?」

S君「Yちゃんがパジャマでトイレへ歩いていったんだけど
  なかなか帰ってこないんだよね。ここ通ったでしょ?」

私「え?…誰も通ってないよ?」

私とS君は、沈黙してしまいました。

私はロビーのほうを向いて電話をしていましたが、電話中に通った人はいませんでした。

しかもその後、まったく別の方向からYちゃんは私服姿で歩いてきたのです。

Yちゃんはその話を聞いて爆笑していましたが、S君の表情は恐怖でこわばっていました。

私もその時は

「まあ、S君の勘違いだったのだろう」

と思いました。

しかしその後、事件は起こったのです。

翌日朝には退所で実質、合宿の最終日ということもあり私たちメンバーは部屋に集合し、お酒を飲みながらウダウダと過ごしていました。

話題はさきほどの「Yちゃんドッペルゲンガー事件」から自然と怪談話になりました。

話が盛り上がってきた頃、霊感があるというA君がふと

「なんか空気が重く…」

と言いかけたときでした。

「ガチャガチャガチャ!!」

と、入り口のドアノブが何者かによってけたたましく鳴らされたのです。

本当に怖い時には声が出ないものです。

私たちは全員凍りつきました。

なにしろ入り口はガラス戸で、向こう側の玄関や靴箱が丸見えなので、ドアノブを持つ人影が必ず見えるつくりなのです。

しかしそこには、誰の影もありません。

沈黙のあと、みんなはパニックになりました。

すると、霊感のあるA君と、もう一人の霊感があるというT君が
「ちょっと調べてくる」

と、二人で部屋を出て行きました。

しばらくして二人が帰ってきました。

彼らによると

「階段に女の子が座っているのを見た。
Yちゃんに似た子はその子かもしれない」

とのことでした。

その時、鳥肌が止まらなかったのを覚えています。

後日、インターネットで調べてみたところ
「近くのダムに身投げをした少女の霊が施設にあらわれる」
との情報が出てきました。

もしかすると、私たちはこの少女と遭遇したのかもしれません。

広告

関連記事

公園で見た長い女の人

これは今から10年前、私が大学一年生の頃、とある公園の駐車場で女性と会話を楽しんでいた時の事です。

記事を読む

トイレで見た小柄な女性

心霊体験と一言で言いますが、それには単に恐ろしいだけでは済まないなんとも心締め付けられる何とも言えな

記事を読む

夜中のお墓に肝試しに行った時のお話

私が仲良しグループの友人4人と肝試しに行った時の恐怖体験です。その年の夏は気温も高く外に出ることも少

記事を読む

子供の頃祟られた経験について

私は過去に心霊体験を経験したことがあります。 あれは小学校4年生ぐらいまでに起こったことなのですが

記事を読む

小学生の頃に、山のお寺で体験した怪異

私がまだ小学生の頃でした。 6年生の夏休みに同い年くらいの従兄弟なども4人ほど集まり、祖父母に連れ

記事を読む

呪われた右半身

"これはわたしが高校2年生の頃の出来事です。霊感があるとは自覚はなかったのですが、小さいころから不思

記事を読む

誰もいないビルで足音が聞こえた話

私はもともと霊感が強くなく、というか霊感はないと思っていました。 小さなころから心霊体験をしたとい

記事を読む

沖縄旅行での恐怖体験

数年前の夏の話です。 友人数人と以前沖縄旅行へ行きました。 友人の中に沖縄出身の女の子がいて、そ

記事を読む

トンネル内で霊が私の車の後部座席に乗ってきてしまった

心霊体験、非常に怖いですね。 私自身には霊感はありませんので、実際に霊を見た事はありません。

記事を読む

廃病院の2階の窓から男の幽霊がこっちを見ていた

私が約10年ほど前の高校生の時ですが、夏休みに男友達4人で夜まで遊んでおり、その流れで肝試しに行きま

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑