小学校のトイレで見た髪の長い女性

私が通っていた小学校は、全校生徒合わせても100人程度、山奥の田舎の小学校でした。
子供の頃には、なぜだか異常に盛り上がる怖い話ネタ。

理科室の人体模型が動く、階段が夜になると1段増える、音楽室の肖像画の目が動く、トイレの花子さんなどなど、当時はそんな話題で持ちきりでした。
ある日、私が小学校3年生の夏。友達と一緒に休み時間にトイレに行こうと、2人で教室を出ました。
少人数の学校なので、各階のトイレは2ヵ所。個室が2つあるだけでした。

私達が小走りでトイレに近づくと、スッと音もなく目の前に現れた、女性。
髪が腰のあたりまであり、背が高く、学校指定の制服を着ていました。

先に入られてしまい、私たちは焦りました。個室は2つしかないので、残りは1つ。どちらかが待たなくてはトイレに入れません。
我先に行こうと押し合い、きゃあきゃあ騒ぎながら思いっきりトイレのドアを開けました。
「・・ねえ、誰かさっき入ったよね?」
「入ったよね?入ったよね!?」
ドアを開けたその先には、誰もいませんでした。
小さいトイレなので、どこかに隠れる場所はありません。
そして気が付いたのです。古いトイレなので、トイレのドアを開ける時には必ずギィーという音がするのですが、私たちの前にその女性が入った時には、音が全くしなかった事を。
そして、100人程度しかいない全校生徒。全員の名前は曖昧でも、顔や背格好は全員把握していました。
そう、そんな女性は、その学校には存在しなかったのです。
「「でたー!!」」
トイレに行きたい気持ちはすっ飛び、2人で転がるように走って一番近くの教室、図書室に駆け込みました。
丁度係りの同級生がいたので、事情を説明すると、やめてよ!怖い!と怒られ。

あっという間にその噂は学校中に広がり、次の日には全校生徒が知ることとなりました。
休み時間になれば、そのトイレの前に怖いもの見たさでみんなが集まり。

中には2人だけ勇気のある女の子がトイレの中に入り、ドアの外に10人ほどの生徒が集まり、花子さんに呼びかけをしたりしていました。
とうとうその騒ぎは先生も知る事となり、噂を流した私と友達はこっぴどく怒られ、うそつき扱いされて理不尽な思いで一杯でした。

休み時間に遊び半分でトイレでふざけるのも禁止となり、いつのまにかその噂も他の噂にかき消され、誰も話さなくなりました。
実際に見てしまった私と友達は、中学で違う学校に進学したため、その子がまだ覚えているかどうかはわかりません。

でも、私は初めて見た現実にはいないはずの存在。今でも目に焼き付いて離れません。
彼女はまだ、あの学校にいるのでしょうか。

広告

関連記事

理科室にあった人骨の顔がこちらを向きました

これは私が小学校4年生のときの話ですが、私は科学クラブに所属しており理科室への出入りが他の生徒に比べ

記事を読む

開かずの教室にいる幽霊

これは私が小学校5年生の頃の話です。 その小学校では毎年5年・6年の生徒が夏休みに学校に1日宿泊す

記事を読む

心霊写真 中学校のキャンプで撮った写真に兵隊さんが写っていました

あれは私がまだ、中学生の頃の話です。だから、もう40年以上前の話ですが、今でも目にしっかり焼き付いて

記事を読む

夜の専門学校で見た男性

私が専門学校に通っていた頃の話です。 私の通っていた専門は本館、新館、アネックスと3棟あり、それぞ

記事を読む

怖すぎるベートーベンの肖像画の事件

小学6年生の頃に体験した、恐怖すぎる体験になります。 音楽室のベートーベンの肖像画の恐怖事件を経験

記事を読む

芸術棟に向かってくる明かり

高校2年の夏休みのことです。 私は美術部に入っていて、夏休み中の部活動は自由参加。月~土の夜7時ま

記事を読む

合宿所の天窓に映った黒い影

大学一年の夏、私は音楽サークルの合宿で河口湖畔の合宿所に宿泊しました。 他の大学2校との合同合宿で

記事を読む

夜の学校での恐怖体験

中学生のころ、クラスの女子の間で心霊やオカルト話が流行っていました。 私は、その手の話にまったく興

記事を読む

高校2年の夏補習での体験談

これは私が高校2年生の時に体験した、少し不思議な話です。 私の実家は長崎にあり高校も長崎のミッショ

記事を読む

霊感の強い女友達と「こっくりさん」をした話

私が中学1年の頃なので、30年以上前になりますが今でも不思議な体験で強く印象に残っている出来事があり

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑