おじいさん、霊界へ旅立つ

これは、私が24歳の時のお話です。

ある日、私の祖父は、呼吸の苦しさで夜も眠れない状況になり、救急車へ乗って病院へ行きました。

すると、祖父は肺炎を患っている事が分かり、人工呼吸器をつけることになったのです。人工呼吸器をつけて意識がはっきりしていると、肉体はとても苦しい事になってしまうので、祖父は、薬で眠らされながら、人工呼吸器をつけることになりました。

救急車で病院へ運ばれてから私が最初に祖父と会った時、その変わり果てた姿に、驚きを隠しきれませんでした。祖父は薬で眠っており、人工呼吸器がつけられ、瞼が開いている状態でした。そして開かれた二つの眼は、白目を向いており、まるで(こういう言い方は申し訳ないのですが)恐ろしい悪霊を目にしているかのような感じでした。その時の驚きと強い不安感は、今でも忘れる事ができないほど強烈で、強く印象に残っています。

当時から感受性の鋭かった私は、霊的な体験を多くしており、スピリチュアルな世界があることを知っていました。そこで、ラピスラズリという石を使い、祖父を遠隔ヒーリングしようと思いつきました。

この遠隔ヒーリングのやり方は、私独自のやり方をしていました。その方法は、祖父をイメージして、そこにラピスラズリの石のパワーを送り込む、というような方法です。

そうして祖父に独自の方法で遠隔ヒーリングをしはじめてからすぐに、私の夢に祖父が鮮明に出てくるようになりました。

最初の夢は、丸い灰色のモヤが空中に浮いており、そのモヤに祖父の顔がついているというものでした。

モヤの中にある祖父の顔は、「俺は、絶対に死なないぞっ!」と、強く決心するように言っていたのです。

そのような夢が、最初の祖父の出てくる夢でした。

その夢を見てから、祖父は死にたくないと思っていると分かりましたので、ずっと独自の方法で、ラピスラズリを用いた遠隔ヒーリングを行っていました。
ですが、私がいくら一生懸命にヒーリングのパワーを送っても、祖父の体は弱ってゆくばかりだったのです。それでも私はあきらめずに、ラピスラズリを用いた遠隔ヒーリングをこっそりと行っていました。

そうしてヒーリングを通じて祖父の魂と私の魂が繋がっているのか、不思議な事に、いつもいつも、夜眠る度に祖父が、元気な頃の姿で鮮明に、しかもカラーで出てきていました。

ですが、祖父は、昏睡状態にあって、身体に痛みは無くても、苦しみを感じていたようでした。ある時、いつものように祖父に遠隔ヒーリングを行ってから眠りにつきましたら、夢の中で、祖父が「もう、やめて、俺を行かせてほしい!」と、強く訴えかけてきました。

その訴えかけは、夢の中の鮮明に見える祖父が、言葉ではなく、強い思念、テレパシーのようなもので訴えかけてきたのです。

このような強い訴えかけがありましたので、私はもう、祖父を楽にしてあげたいと思い、遠隔ヒーリングすることを止めました。

そして、しばらくして、祖父は静かにあの世へ旅立っていったのです。

とても悲しい事だったのですが、これが祖父の寿命でした。

お葬式がすみ、しばらく経ったある晩のことです。再び、祖父が鮮明に出てくる夢を見ました。

夢の中で祖父は、家の庭の草木の手入れをしていました。しかも、体の調子が悪いのか、具合悪そうな感じなのですが、無理をしながら、それでも頑張って、庭の草木の手入れを無言で一生懸命にしているのです。

その時にはなぜ、そのような夢を見たのか、皆目見当もつきませんでしたが、後になり、その夢の謎が明らかになりました。

その不可思議な夢を見てから少しして、母から、祖父はずっと庭の手入れをしたがっていた、との話を聞かされました。

その夢は、生きて庭の手入れをやりたかったけれども、病気で死ぬことになって、それが叶わなかったんだ、というようなメッセージなのかもしれないと、私は感じ取りました。

やはり、スピリチュアルな世界というものは、本当に不思議なものです。このような体験から、私たち生きた人間は、あの世と繋がっているのだという事を深く学びました。

広告

関連記事

廃墟ホテルの裏のお墓

今から15年くらい前夏の話です。 私は、夜中に友人4人とドライブをしていました。 そして、誰

記事を読む

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。 当時吹奏楽サークルに所属

記事を読む

親戚が管理する廃ホテルで感じた恐怖

7年前、私がまだ大学生だったころの心霊体験です。地元の山の中腹にある廃ホテルで感じた心霊体験になりま

記事を読む

トンネル内で撮った写真に写ったもの

私が大学生の頃の出来事です。 ある夏の事、友人のA君、B君、Cちゃん、Dちゃんとファミレスで集まっ

記事を読む

トラの心霊写真

これは、私が中学1年生の頃の体験です。 ある時、私たち中学1年生は、学校の行事で、ディズニーラ

記事を読む

死後の世界を霊に聞いたら驚くべき答えが返ってきた

死後の世界は実際に死んでみないとわからないので別に深く考えたことはありませんでした。子供の頃はよく金

記事を読む

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作るという事で応援に行くことにな

記事を読む

トンネル内で霊が私の車の後部座席に乗ってきてしまった

心霊体験、非常に怖いですね。 私自身には霊感はありませんので、実際に霊を見た事はありません。

記事を読む

コックリさん事件

小学校5年生のときの話になります。 今の30代が子供のときというのは、全国的にコックリさんというも

記事を読む

机の中にあった手掻と、夢の中に出てきた顔

もう、7年ほど前になる2月の冬の事です。 親戚の若い男の子が、20代の若さで自殺をしてしまいました

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑