廃墟ホテルの裏のお墓

今から15年くらい前夏の話です。

私は、夜中に友人4人とドライブをしていました。
そして、誰からと無く肝試しに行こうと言うことになりました。
そして行く事になったのが、某観光地の高台にあるつぶれてしまったホテルです。

そのホテル自体、心霊スポットとしてとても有名なところで、私自身何度か行った事がありました。
しかし、過去に行った際は何も起きず、安易な気持ちで行ってしまったのです。

ホテルに着き、中に入り色々見て回ったのですが、何も起きませんでした。
何も起きないので、帰ろうと言うことになり、私の運転する車に乗り込んだ時にホテルの裏側に続く道を発見しました。
車1台がやっと通れる程度の細い道で、もちろん舗装なんてされていません。
木々もうっそうとしており、見逃してもおかしくないくらいの道です。

道の入り口は、1m程の昇りになっており、それを登ってゆっくりと進んで行きました。
道は、どんどん細くなり、すぐ脇は崖です。
もちろん、ガードレールなんてものはありません。

私は少し霊感があったのですが、進むにつれてどんどん冷や汗が出てきます。
気づいた時には、全身汗だくになっていまいした。
そして、どうしても前に進みたくなくなり、友人達に相談しました。

結局、Uターンできる所を見つけて引き返すことになりました。
少し進むと道の脇に門があり、その前でUターンできそうなスペースを見つけました。

そこでUターンをしたのですが、その時に恐ろしい出来事が発生したのです。

Uターンしようとハンドルを切った際に車のライトに照らされた先に見えたのは、ほとんどが朽ち果ててしまっている墓地だったのです。

その瞬間、私は金縛りにあった様な状況になってしまいました。
友人の話では、30秒間程固まっていたそうです。

話は、これで終わりません。

体が自由になった後、これはまずいと思い来た道を急いで戻りました。
戻り始めた瞬間、車の様子がおかしいのです。

道は細く、すぐ横は崖です。
ですので、急いでいたとは言え、スピードは出せません。

ところが、アクセルを踏んでいないのにどんどんスピードが上がるのです。
ブレーキを踏んでも、スピードがは落ちません。
マニュアル車でしたので、ギアをニュートラルにしました。
それでも、エンジンの回転数はどんどん上がり、スピードも上がり続けます。

友人達も異変に気付き、悲鳴を上げ始めました。
私は、叫びながらも必死に崖から落ちない様に車を操作していました。
本当に必死でした。

そして、その道の入り口の1m程の段差を思いっきり、車ごとジャンプしました。

着地と同時にブレーキが利いて、車は止まりました。

その後、車に異変は全くありません。

今、その墓地がどうなっているかはわかりませんが、ホテルは改装されて営業しております。
でも、私がそこにとまる事は、絶対に無いでしょう。

広告

関連記事

誰もいない納骨堂で聞こえたおりんの音

10年前の怖かった体験です。 私の実家の墓所は関東の公園墓地で、いつでもきれいに整備されている

記事を読む

イタコ体質に振り回されて・・・

これは、私が23歳頃からのお話です。 私がちょうど23歳になる頃、母が、重い病気を患いました。

記事を読む

キューピッドさん

私が小学校6年生の時の話です。 当時、キューピッドさんが流行っていました。(西洋版こっくりさんのよ

記事を読む

病院跡地で撮った写真に写り込んだ女の子

あれは私が小学校5~6年生の、どちらかの冬休みの事でした。 自由研究の為、当時仲良しだった女の子5

記事を読む

住んでいるアパートで奥さんが殺された夜

7月中旬の話です。私は4世帯が入居しているアパートに住んでいました。その日は残業で深夜1時ごろに帰宅

記事を読む

キャンプ場での金縛り体験

あれは家族でキャンプに行った時のことでした。  当時、キャンプにはまっていて、中でもよく訪れて

記事を読む

金縛りに合ったのでふと見ると

この体験は、私が18歳の冬、大学受験もいよいよ目前に迫って毎日勉強漬けの日々を送っていたときの話です

記事を読む

霊園での霊体験

5~6年前の話です。中学時代の友達男女4人で札幌の中心部から40分くらいで行ける霊園に肝試しに行きま

記事を読む

キッチンにいつも現れる女の人

この話は、私が高校生の時に体験した話です。 それは、昔の古い家で起こったことでした。現在の新し

記事を読む

女性の霊と夢の中で対話

あれは、今から12年前の大学生の時の体験です。 大学入学に当たり、アパートで一人暮らしを始め、2年

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑