高校の先生が気にしている学校リスト

これは今から10年前の話です。
私は家から近い高校に通っていました。私の通っていた高校にはいくつも不思議な噂がありました。居残りで夜遅くまで学校に残っていたら誰もいないはずの教室から声が聞こえた。夜、先生が見回りをしていたらいきなり教室の中で机が倒れる音がしたが誰もいなかった。など、よくある少し怖い話です。
私は高校では器械体操部に所属していて、週7で部活をしていました。私が部活をしていた体育館でも不思議なことはよくありました。
どこからともなく変な音が聞こえたり、体育館の天井を何かが走り回る音が聞こえているのに何もいない、などです。

ある日、私は練習後に3人の後輩と遊んでいました。遊んでいる最中に悪ノリで携帯電話で体育館の屋根裏を連写してみようという話になりました。
私はじゃんけんに負けた後輩に梯子を上らせ写真を撮らせました。9枚連写で撮影させた結果、最後の一枚にだけ小さな白い光が写っていました。
後から考えてみれば蛍光灯の光がたまたま反射して写っただけのものだったんですが、その時は驚いて後輩たちと一緒にパニックになり騒いでしまいました。次の日、時間がたって落ち着いた私たちはその話を顧問の先生にしました。

「絶対にこの学校には何かいる」、と何度話しても私たちの顧問の先生は信じてくれませんでした。
そんな時、たまたま通りっかかったバスケ部の先生も私たちの話を聞いてくれました。
話を聞いたバスケ部の先生は笑顔で「この学校はリストに載ってないから心配しなくていいよ」と言いました。

バスケ部の先生曰く、一部の高校教師間に回っているリストがあるそうです。
そのリストには

  • 学校が立つ前はお墓だった
  • 何か事件があった
  • 不思議な出来事が多発している

などの項目に該当している学校がピックアップされているそうです。

バスケ部の先生が私の高校に転任してくる前に知り合いの先生が貸してくれたそうです。
その時私の高校の名前はなっかたので安心してくることができたんだと教えてくれました。

リストの中には学力が高くて有名な学校もあったので驚いたとも言っていました。
その話を聞いた私たちはリストに載るほどの危ない学校ではないということが分かり安心しました。

つい最近、高校時代の友人とこの話をする機会がありました。その時私はようやくリストがあるということ自体が怖いことだと気が付きました。
先生をしている友人から聞いたんですがバスケ部の先生に教えてもらった「リストに載っている学校」では今も不思議なことが起こっているそうです。

今、私は塾で講師をしているんですが「リストに載っている学校」に進学を希望している生徒にそのことを話すかどうか悩んでいます。

広告

関連記事

記事はありませんでした

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑