開かずの教室にいる幽霊

これは私が小学校5年生の頃の話です。
その小学校では毎年5年・6年の生徒が夏休みに学校に1日宿泊するという、お泊り学習がありました。
学習と言っても勉強をする訳でもなく、夕方に登校してきて校庭で集まってゲームをしたり、夜には豚汁やご飯を作って食べ、眠るのは校庭に立てたテントの中といった、お泊り会のような物でした。

所で私達の学校には、先生達から「絶対に入るな」と言われている開かずの教室がありました。
その教室は3階の一番奥にあり、普段は鍵がかけられています。
過去に好奇心の強い男子生徒達が一度その教室に無理やり入ろうとしたらしいのですが、先生に見つかって大変怒られたそうです。
何やら噂ではあの教室で自殺した生徒がおり、その教室に入ると呪われるという話が生徒の間で流れていました。
入るなと言われると気になってしまうもので、私のクラスのA君、B君、C子、私でコッソリとお泊り学習の時に見に行ってみようという話しになりました。

お泊り学習には先生も何名か付き添いますが、別のテントで寝ています。
各自そっと自分のテントを抜け出し1階の下駄箱に集まって、警備員さんに見つからないようにこっそり3階の開かずの教室へ向かいました。
その教室の前に来たのは初めてでしたが、何の変哲もない所なのにその教室の近くにいるだけで寒気がしたのを覚えています。
A君が扉を開けようと手を伸ばしたのですが、ふと「鍵が無いと入れないじゃん」と言いました。
盛り上がり過ぎて忘れていました、試しにB君が扉に手をかけたのですがやっぱりビクともしません。

諦めて戻ろうとした時にA君が「窓が開いてる」と呟いたのです。
見てみると、先程までピタリと閉まっていたはずの教室の窓が、一部だけ少し開けられていました。
私たちは恐る恐る近づいて窓から教室を覗き込みました、すると奥の方で黒い影のような物が何やら動いているのが見えます。
よく見えないので身を乗り出してみると、動いていた物と目が合ってしまいました。
ソレは、目が落ちくぼみ口から舌を出し、天井から紐で首を吊って左右にゆらゆら揺られていました。
逃げようと思っても足が全くいう事を聞きません、するとその揺れていたのがピタッと止まり、ソレが「キャキャキャキャ!」と甲高い猿のような声で叫んだのです。
その瞬間A君が「逃げるぞ!」と言い、足も動くようになって必死にその場から逃げ出しました。

急いで自分達のテントへ戻ると、同じテントで寝ていたD子とE子が起きてきて「顔が真っ青だけどどうしたの!?」と言ってくれました。
泣きながらさっき見た物の事を話すと、D子がテントについている窓のような所から学校を見ながら「ねぇ、あの教室だけ明かりがついてない?」と言ったのです。
見ると、そこは先程まで私達が居た開かずの教室で、そこだけが何故か明るく光っていました。
恐ろしくなってD子、E子と朝になるまで固まって過ごしました。
翌朝は先生も他の生徒も開かずの教室に明かりがついていた事なんて全く知らない様子で、余計に恐ろしくなりました。

後日A君が、卒業生だというお姉さんから開かずの教室の話しを聞いたらしいのですが、あの教室ではかつて教師の首吊り自殺があったようなのです。
その教師は生徒からイジメられてノイローゼになり自殺し、以後あの教室に入った生徒は皆気が狂ってしまう子が多かったので、開かずの教室にしたそうなのです。
あの時私達が見たのは、その教師の幽霊だったのでしょうか。
もしかすると今でもあの教師は、開かずの教室にとどまったまま、生徒を待っているかもしれません。

広告

関連記事

合宿所の天窓に映った黒い影

大学一年の夏、私は音楽サークルの合宿で河口湖畔の合宿所に宿泊しました。 他の大学2校との合同合宿で

記事を読む

怖すぎるベートーベンの肖像画の事件

小学6年生の頃に体験した、恐怖すぎる体験になります。 音楽室のベートーベンの肖像画の恐怖事件を経験

記事を読む

夜の学校での恐怖体験

中学生のころ、クラスの女子の間で心霊やオカルト話が流行っていました。 私は、その手の話にまったく興

記事を読む

夜の専門学校で見た男性

私が専門学校に通っていた頃の話です。 私の通っていた専門は本館、新館、アネックスと3棟あり、それぞ

記事を読む

霊感の強い女友達と「こっくりさん」をした話

私が中学1年の頃なので、30年以上前になりますが今でも不思議な体験で強く印象に残っている出来事があり

記事を読む

小学校のトイレで見た髪の長い女性

私が通っていた小学校は、全校生徒合わせても100人程度、山奥の田舎の小学校でした。 子供の頃には、

記事を読む

高校2年の夏補習での体験談

これは私が高校2年生の時に体験した、少し不思議な話です。 私の実家は長崎にあり高校も長崎のミッショ

記事を読む

学校でこっくりさんに憑かれた怖い話

私が中学生時代に体験した怖い話です。 男子である私はそういう女々しいことはやり辛く、また信じて

記事を読む

芸術棟に向かってくる明かり

高校2年の夏休みのことです。 私は美術部に入っていて、夏休み中の部活動は自由参加。月~土の夜7時ま

記事を読む

校内で肝試しで見た白い着物を着た人

私は霊感が強いほうだと思います。 高校生ぐらいからはタッロトカードによる占いなどもしていて、友人た

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑