幽体離脱をしてテストの問題を覗きに行った話

今から20年近く前の高校生の時の出来事ですが、幽体離脱を何十回も経験したことがあります。
ほとんどの場合が、当時付き合っていた彼女の家に行き、寝ている姿を上から見て、その寝顔に癒されていました。
当然、実体じゃないので、触れることも出来ず、気づいてもらうことも出来ませんでした。

今思うと、変態行為というかストーカー見たいな感じで、気持ち悪いと思われそうというか、自分でもそう思います。
なぜ、幽体離脱が出来たのか自分でもわかりませんが、とにかく1週間の内に3回くらいはしていたと思います。

しかも、不思議なのが、中間テストや期末テストになると必ずと言って良いほど幽体離脱をしていました。
幽体離脱をして何をしていたのかと言うと、テストの問題を覗きに行っていたのです。

もちろん、すべての教科を覗いていた訳ではなく、特に英語、数学、物理、国語の4教科が多かったような気がします。
覗いたからと言って全部の問題を覚えているわけではありませんでしたが、覚えている問題のところを重点的に勉強することで効率良く勉強することができました。
カンニングとはちょっと違う形ですが、違反行為とも言えない不思議な体験です。

そのため、幽体離脱をしたときのテストの結果は、もちろん学年でもトップクラスで教科によってはトップとなったものもありました。
ただ、実力でトップになったわけではないので、何か違和感を覚えましたが、それでもトップになったことは素直に喜びました。
もちろん、実力が付いているわけではないので、大学受験の時に苦労したことは言うまでもありません。

その当時のクラスメートに説明しても当然のように誰も信じてくれませんでした。
しかしここで問題に直面したのです。
大学受験の時、幽体離脱して、問題を覗くことができたとしても、自分の実力が足りないために、その問題を解くことができなければ、全く意味がないのです。
そのためと言うわけではありませんが、自分の実力不足で志望校に合格することができませんでした。

滑り止めとして受けたところ3校はすべて合格しましたが、正直言うと志望校からだいぶレベルが落ちたところで、浪人しないようにと言う思いだけで受けたところでした。
学内テストで、幽体離脱でトップを取って、いい気になって勉強しなかったことを今でも後悔していますが、貴重な体験とも言えなくないので、面白体験として、友人に話したりして、楽しんでいます。
最近では、幽体離脱をすることもなくなりましたが、高校時代の良き思い出として、今後も紹介していくと思います。

広告

関連記事

過去世の出産死の記憶

出産は、とても苦しいものです。死ぬほど痛くて苦しいもの。それは、小さな頃からドラマなどを見て、理解し

記事を読む

亡くなった祖母が会いに来ていたようです

それは一昨年の9月のことです。 私の祖母は89歳で脳梗塞で倒れてから、後遺症で一人で歩いたりで

記事を読む

武者絵本に宿るものとは

先日知人が目を赤くして会合にきたので、それを見てふとあの時のことを思い出したのです。私の学生時代のこ

記事を読む

危険を暗示してくれた予知夢

これは私がまだ中学生の頃、危険を暗示してくれた予知夢を見たときに話です。 当時仲のよかった

記事を読む

初めて遭った金縛り

大学2年の時でした。今から20年以上前のことです。初めて金縛りに遭いました。 中学の頃から親し

記事を読む

実家の奇妙な出来事

私の実家は昔から奇妙な事が起きる家です。 実家は山の一部を削った土地に建っており、家の隣には残りの

記事を読む

お別れの挨拶に来た愛犬の話

それは7年前突然の出来事でした。 朝起きるとその年で5歳になる愛犬が痙攣をして倒れていました。

記事を読む

遭難から救ってくれたのは、人ではない男性だった

私がまだ小学校高学年だった頃の夏休み、若い頃山登りが趣味だった父の発案で、両親、姉、私の家族四人で山

記事を読む

死んでしまった文鳥の夢

もう今から十年以上も前の話ですが、私は嫁と話し合って、鳥をペットとして飼うことにしました。最初はイン

記事を読む

祖母が母にお別れを言いに来たのでしょう

私が中学生の時ですから、今から35年も前のことになります。 母方の祖母が亡くなりました。 母は滅

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑