理科室にあった人骨の顔がこちらを向きました

これは私が小学校4年生のときの話ですが、私は科学クラブに所属しており理科室への出入りが他の生徒に比べると非常に多いほうでした。
私が通っていた小学校の理科室は、今では考えられないでしょうが本物の人骨の全身骨格が飾ってある理科室でした。

その人骨は昔この小学校に勤務されていた
先生のものだと聞いてます。体を悪くされてそれでも生徒に何か残したいとゆうことで、亡くなったら自分の骨を資料として寄贈してくれと頼まれていたようです。
みんなその人骨を怖がってましたが私は特に怖いと思うこともありませんでした。その日も放課後に科学クラブの実験があったため、友人3人と理科室へ行きました。その日はなんだか理科室の空気がいつもと違う感じで嫌な感じでした。

教室に入り奥のいつも先生がいる管理室へ行こうとしたところ、管理室の扉が開いて中から白いマントのようなものがふわっと出てくるのが見えました。

あぁ、先生が白衣を着て出てこられたんだと思いましたが、よく考えると白衣なんか着てる姿を見たことがありません。しかも物理的に絶対にありえないんですが、扉が逆に開いているんです。蝶番で止まっているほうから扉が開いてましたから、確実におかしいと感じました。その白い物体は管理室へすっと消えていき、扉が音も無く閉まりました。友人たち3人と顔を見合わせて何かヤバイと感じたんでしょうね、無言で一斉に理科室を出ようとしたんです。

そのときにふと目に入ったのが例の人骨だったんですが、その人骨の顔がこちらにゆっくりと向いたんです。
それを見た瞬間私の足が止まりました。早く理科室から出たいのに足が動かない。

このままだと本当にまずいことになるのではないかと思っていたら、管理室から何も無かったように先生が出てきてその場は事なきを得ました。

先生に今あったことをすぐに話したんですが、ただ笑うだけで全く信じてくれませんでした。基本的にそういった不可思議な現象をまったく信じない科学者肌の先生でしたので仕方が無いとは思いましたが、私達3人が経験したことは事実であり、結局それが何だったのかは分からずじまいでした。

その後そういった現象に遭遇したことはなく平和な学校生活が戻ってきましたが、ただ一つだけあの時にこちらを向いた人骨の顔、あの顔はその後もこちらを向いたままの状態になったままでした。少し揺れたりしたくらいでは絶対に向きは変わりませんし、そもそも頑丈なケースへ入れてあるので手で触ることも出来ないようになってましたから、あの顔がこちらを向いたことは紛れも無い事実として私たちの心の中に残りました。

現在はその人骨の標本は無いらしく、私達以外の子供たちが不可思議な現象に遭遇したとゆう話しも聞きません。41歳になった今でもあの体験だけは忘れることが出来ませんね。

広告

関連記事

高校2年の夏補習での体験談

これは私が高校2年生の時に体験した、少し不思議な話です。 私の実家は長崎にあり高校も長崎のミッショ

記事を読む

霊感の強い女友達と「こっくりさん」をした話

私が中学1年の頃なので、30年以上前になりますが今でも不思議な体験で強く印象に残っている出来事があり

記事を読む

学校でこっくりさんに憑かれた怖い話

私が中学生時代に体験した怖い話です。 男子である私はそういう女々しいことはやり辛く、また信じて

記事を読む

夜の学校での恐怖体験

中学生のころ、クラスの女子の間で心霊やオカルト話が流行っていました。 私は、その手の話にまったく興

記事を読む

林間学校の肝試し

これは私が小学生時代の話です。 私の通う小学校では、4年生の夏に一泊二日で林間学校に泊まり合宿授業

記事を読む

芸術棟に向かってくる明かり

高校2年の夏休みのことです。 私は美術部に入っていて、夏休み中の部活動は自由参加。月~土の夜7時ま

記事を読む

学校のトイレで鍵を閉めたはずの扉が勝手に開きました

私が高校2年生の時の話です。 文化祭の出し物を旧体育館で行うことになりました。 渡り廊下の先の旧

記事を読む

心霊写真 中学校のキャンプで撮った写真に兵隊さんが写っていました

あれは私がまだ、中学生の頃の話です。だから、もう40年以上前の話ですが、今でも目にしっかり焼き付いて

記事を読む

古い校舎でのおそろしい体験

私が通っていた小学校は当時でも創立120年くらいの、とてもとても古い学校でした。 校舎もものすごく

記事を読む

小学校のトイレで見た髪の長い女性

私が通っていた小学校は、全校生徒合わせても100人程度、山奥の田舎の小学校でした。 子供の頃には、

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑