呪いのアパート

3年前の体験談です。私が以前住んでいたアパートでの心霊体験です。

私は築10年二階建て二階のアパートに住み一年が経とうとした頃の話しです。真夜中うとうとしていると窓から真っ黒い人影が見えベッドで寝ている私の上に乗ってきたのです。そのまま息苦しくなり怖いので目を閉じました。しばらくすると息苦しさがなくなったので目を開け時計を見ると午前2時でした。怖いと思い、寝ようと努力しましたが結局寝たか寝ていない状態で朝になっていました。仕事中会社の先輩に話すと「疲れてるんだよ。」と軽く流されました。私はその通り疲れているからだと気にしないようにしました。

数日後、友人が始めて私のアパートに遊びにきました。すると来て早々霊感のある友人が「ごめんだけど、私この部屋だめだ。」と言いファミレスへ移動しました。そこでどうしたのか聞くと霊がいたというのです。私が普段生活している部屋に霊がいるというのですから怖くてその夜はアパートに帰りたくありませんでした。しかし帰らない訳にはいかず友人と解散した後車で帰宅しました。バックで車を停めようとした時バックミラーに人影が映ったのです。私は怖くなり見ないようにしましたが車を降り階段を駆け上がるとはっきりと私を見つめる青い人影が隅に立っていたのです。私はダッシュで部屋に入りました。気のせいではなくはっきりと霊を見たのは初めてで震えが治まりませんでした。その日は寝れず、キッチンの水道から水が流れる音がしたり電気がちかちかしたり‥

それからと言うもの職場でも心霊現象が起こるようになり夜窓から人影が覗いていたり、夜勤中ソファーで仮眠をとっていると誰もいないはずの背後から激しく突き落とされたこともありました。立て続けに起きる心霊現象に私は耐えきれず神社でお祓いをしてもらいました。
それからもアパートにいることが気味悪く感じ引っ越すことにしました。その後は今現在まで心霊現象は起きません。

引っ越してから聞いた話ですが、私の下の階の人が首吊り自殺していたということを噂で聞きました。私がアパートに引っ越した時から誰も住んでなく南京錠の様なものがかかっていたのはそのせいかと思いました。もうあのアパートには近寄りたくありません。住んでいた人が次々と引っ越していたのももしかしたら同じ体験をした人が多くいたのかもしれません。全て私の思い込みかもしれませんが、自分でははっきり霊というものをこの目で見たので一生忘れることはないでしょう。

広告

関連記事

トンネル内で霊が私の車の後部座席に乗ってきてしまった

心霊体験、非常に怖いですね。 私自身には霊感はありませんので、実際に霊を見た事はありません。

記事を読む

金縛り体験談

5、6年くらい前のことでしょうか。正確には覚えていないのですが。 ちょっとややこしくなるのですが、

記事を読む

女性の霊と夢の中で対話

あれは、今から12年前の大学生の時の体験です。 大学入学に当たり、アパートで一人暮らしを始め、2年

記事を読む

踏切の夢

高校生をしていた時のお話です。 同じ夢を二、三度見ました。 今までそういう経験がなかった上に

記事を読む

車の後ろに何かがいる

私が大学時代の話しです。なのでもう12年前の話しです。 私が行っていた大学はちょっと田舎の大学でし

記事を読む

コックリさん事件

小学校5年生のときの話になります。 今の30代が子供のときというのは、全国的にコックリさんというも

記事を読む

イタコ体質に振り回されて・・・

これは、私が23歳頃からのお話です。 私がちょうど23歳になる頃、母が、重い病気を患いました。

記事を読む

廃墟ホテルの裏のお墓

今から15年くらい前夏の話です。 私は、夜中に友人4人とドライブをしていました。 そして、誰

記事を読む

テレビに写った水色の洋服を着た髪の長い女性

今から12年くらい前の話なんですが、金曜日の仕事終わりに彼氏とデートの約束をしていました。 1人暮

記事を読む

初めて心霊写真が怖いと思いました

私は子供の頃からお出掛け先で写真を撮られると何枚か必ず心霊写真が写るようになりました。今でも覚えてい

記事を読む

広告

事故死の老婆

これは、私の知人Tさんが10年ほど前に体験したお話です。 その日

丑の刻参り

忘れもしません、あれは中学2年の夏のことでした。 当時仲の良かっ

知人の妹が死んだ時間に首が外れてしまう

中学生の時の話です。小学生の頃からちょっとした霊感はありましたが、まさ

信州のお墓隣接したホテルでの出来事

もう20年前のお話しです。 当時働いていた会社で信州に新しく支店を作

ダムに身投げをした少女の霊

私が大学時代の話です。 時期は2000年ごろの夏だったと思います。

→もっと見る

広告

  • にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

PAGE TOP ↑